鳥と鉛筆

2019.12.28

令和元年の最終診療日が終了しました。


開院して早いものでもう約4ヶ月が経ちましたが、ついに令和元年の最終診療日の診察が終了しました。

 

最終日はどこの病院も混みますので、当院も大変なことになるのでは?という心配でいっぱいだったのですが、実際にはどうだったか?

 

、、、、非常にスムーズでした。

 

予約は結構いっぱいだったにもかかわらず、ほぼ時間通りで、

待ち時間は最低限の手続き時間のみの運用とできました。

 

かなり理想的な運用ができたと思います。

 

ただ、まだまだ不慣れなところもありますし、さらに新しいスタッフも加わりました。

精一杯改善していき、皆さんに信頼していただけるように頑張っていきたいと思います。

 

スタッフ一人ひとりが一割スピードを上げれば、一割待ち時間を減らせます。

アスリートのように動きを研ぎ澄ましていきたいと思います。

 

余談ですが、本日は尊敬する恩師の先生にクリニックに来ていただけるというハプニングもありました。

(うれしくて写真を撮り忘れました、、、。)

 

そんなわけで今年の診察は全て終了しました。

すこしお休みをいただきますが、また診察を再開するのが楽しみで仕方がありません。

 

来年は1月4日の午前診から診療を再開いたします。

ひきつづき、しだ小児科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様よいお年をお過ごしください!


オンライン診療

子育て支援の一環として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。