鳥と鉛筆

2020.09.10

令和2年度のインフルエンザワクチン予約開始です。

LINEで送る
Pocket

はやいもので今年もインフルエンザワクチンの季節になってきました。

 

今年はコロナウイルスの影響もあり、普段打たれない方も打たれる傾向です。

 

インフルエンザワクチンの生産本数は昨年よりも多いようですが、需要が多いとワクチンが足りなくなる可能性もあります。

 

ご希望の方は早めにご予約ください。

 

具体的なご予約方法はこちら

 

当院の2020年度の予約について説明させていただきます。

 

 

予約開始時期

 

かかりつけ予約

 

当院にかかっていただいたことのある方は9月14日から予約をお受けします。

 

 

一般予約

 

どなたでも9月23日から予約が可能です。

 

 

接種期間

 

接種は10月5日から開始します。

 

診療時間全体と、土曜日の13:30-14:00、16:30~17:00がご予約可能です。

 

 

インフルエンザワクチンの価格

 

通常のワクチン

 

3歳未満:3000円 x 2回

3歳以上13歳未満:3600円 x 2回

13歳以上:3600円 x 1回

 

*受験生などで13歳以上でも2回目接種を希望される方は、クリニックまでお問い合わせください。

 

チメロサール(防腐剤)フリーワクチン

 

3歳以上13歳未満:4000円 x 2回

13歳以上:4000円 x 1回

 

腫れやすい方にお勧めのワクチンです。

 

3歳未満は接種いただけません。

 

本数に限りがあります。なくなり次第終了しますのでご了承ください。

 

接種日は

10月17日(土)、10月31日(土)、

11月14日(土)、11月28日(土)、

12月5日(土)、12月19日(土)

の午前(9:00~12:00)

( *好評につき以下の日程を追加しました。)

12月12日(土)、1月16日(土)

の午後(13:30~17:00)     

 

この時間以外は対応できません。

 

この時間帯はチメロサールフリーのみの接種を行います。(通常のワクチンは接種しません。)

 

チメロサールフリーワクチンはご予約の際には全員分の予約が必要です。普通のインフルエンザワクチンと異なりますのでご注意ください。

 

 

ご予約いただける年齢

 

特に年齢制限はありません。ご家族もご予約いただけます。

 

*チメロサールフリーワクチンは3歳以上の方が対象です。

 

 

卵アレルギーの患者さん

 

卵を全く食べていない(完全除去)の患者さんは一度診察を受診してください。

 

すこしでも食べていれば接種可能です。

 

 

ご予約方法

 

24時間インターネットで予約可能!

 

是非インターネットでご予約ください。初めての方でも可能です。

 

24時間受付可能です。

 

もちろんお電話でのご予約も可能です。

 

また、予約方法にご不明な点がある方はクリニックへお電話ください。

 

 

ご家族、兄弟姉妹で一緒にご希望の場合

 

お手数ですが13歳未満のお子さんは全員分それぞれご予約ください。

 

同じ時間に取れない場合には近い「連続した」時間でお取りください。

 

可能な限り早い方の時間でお呼びいたしますが、その日の状況によって、遅い方の時間になる可能性もございます。

 

連続した時間でご予約が取れない際にはクリニックへお電話ください。

 

 ※13歳以上(ご両親も含む)の方が一緒に接種される場合には、

 

お子さんをご予約された際に、「同時にご希望の方は何人ですか?」とメッセージが出ますので、

 

そこで人数を入れていただければ在庫確保させていただきます。

 

もちろん全員分それぞれ予約していただいても大丈夫です。

 

この13歳以上の同時予約ですが、ご予約の確認はインターネットでは、メインの予約の方の分しかシステム上見れなくなっております。

 

きちんと入力していただいていればワクチンの確保はさせていただきますが、入力できたか?とご不安な場合にはクリニックへご確認ください。

 

 

チメロサールフリーワクチン

 

チメロサールフリーワクチンもインターネットでご予約いただけます。

 

チメロサーフルリーワクチンは接種日が限られますのでご注意ください。

 

13歳以上の方もご家族全員分それぞれご予約ください。(通常のワクチンと異なりますのでご注意ください。)

 

 

 

LINEで送る
Pocket

オンライン診療

子育て支援の一環として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。