鳥と鉛筆

2019.10.03

ホームページにブログコーナーを開設しました!


奈良市登美ヶ丘で令和元年9月に新しく小児科を開業させていただきました。

この地は僕が子供の頃から就職するまでの間、20年以上過ごした地元です。

子供の頃から体が弱く、病院によくお世話になっていました。自分も同じように人の役に立てる仕事に就きたいと思い、必死に勉強して奈良県立医科大学に入学しました。そこで素晴らしい小児科の先生達に出会い、自分がいただいた恩を返せるのは小児科だと確信し、小児科医になりました。

これまでクリニックから大学病院、海外の病院まで、さまざまな医療機関で研鑽を積んで参りました。直近では奈良県立医科大学附属病院小児科で勤務しておりました。

このたび、これまでの経験を生かして地元の皆様に恩返しできればと思い、奈良市登美ヶ丘で小児科クリニックを開業させていただく決心をしました。皆様に愛され、頼っていただけるクリニックを目指して頑張ってまいります。

さて、これまで外部のアメーバブログの方で記事を書いておりました。思った以上に皆さん読んでいただけることに驚いており、また嬉しく思っています。せっかくがんばって書いていますので、シッカリ後に残せるようにと思いホームページにブログコーナーを開設しました。

 

どうぞよろしくお願いします。

しだ小児科クリニック

院長  志田泰明


オンライン診療

子育て支援の一環として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。