鳥と鉛筆

2019.10.06

ビーバー君(当院のマスコットキャラ)


ホームページや案内などをみていただくと、ちょくちょく出てくるこのキャラクター。

 

よく「リス」ですか?と言われるのですが、実は違うのです。

 

尻尾が大きかったり、足に水かきがついていますね。

 

日本では馴染みの少ない動物ですが、実は「ビーバー」です。

 

クリニックに使う動物のデザインをファミリアの元デザイナーさん(カナダ在住)にいただいた

 

カナダのキャラのなかに混じっていたのがこちらのビーバー君でした。

 

すこしキャラが強く、他と馴染まなかったのですが、結構気に入ったので、自分でお絵かきソフトでデジタル化してみたのがこちら。

 

別に絵が趣味ではないですし、おえかきソフトを使うのは初めてでしたので、とてもうまいと言えるものではないですが、

 

人に見せて見ると意外に好評でした。

 

というわけで、このビーバー君を当院のマスコットキャラクターとして採用しました。

 

ただ、こちらの手書き感満載の絵は画質が荒かったのと、輪郭の枠線がガタガタしていて看板などに使うにはいろいろ不都合があり、使いやすくデジタル化したのがこちら。

ビーバー君

すこし雰囲気が変わってしまったところもありますが、これも可愛いので、どちらも採用して使っています。

 

ビーバー君、よろしくお願いします。


オンライン診療

子育て支援の一環として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。