2020.03.22 お知らせ

来院時間についてのお願い
当院では「時間帯」予約を採用しています。

30分刻み(ワクチンは15分刻み)で時間枠を設定しており、同じ時間帯で複数の患者さんの予約をお取りしています。この時間帯のなかで来院された順番で診察させていただいております。

診察:
予約された時間帯の終了15分前までに窓口にお越しください。(例:10:00-10:30予約であれば10:15までにお越しください。)

ワクチン:
予約された時間の10分前にお越しください。(15:30-15:45であれば15:20にお越しください。問診票など準備に時間がかかる為です。)

過ぎられますと次の時間帯の患者さんを先に診察させていただくこともございます。

できる限り時間通り診察が進むように努力しておりますが、正確な時間をお約束できるものではありません。診察に時間がかかる患者さんや重症患者さんがおられた際などには、順番が前後したり、時間がずれ込んでしまうこともございます。ご了承ください。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。