2019.09.02 お知らせ

しだ小児科クリニックが開院いたしました。

この度、奈良市登美ヶ丘におきまして「しだ小児科クリニック」(小児科・アレルギー科)を開院させていただくことになりました、院長の志田 泰明(しだ やすあき)と申します。

登美ヶ丘は私自身が幼稚園から大学在学中までの20年以上を過ごした地元です。小さい頃、病院によくお世話になったことがきっかけで小児科医になり、小児科専門医として奈良県立医科大学を中心に数多くのこども達の治療にあたってまいりました。これまでの経験を生かして地元の皆様に恩返しをしたいと思います。

こども達とご家族の皆様が笑顔で健康的な毎日をおくれますよう、精一杯努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。