2019.10.24 お知らせ

昼の診察についてのお願い
お昼の15:00から16:30の診療枠は、予防接種、健診、専門外来の完全予約枠です。感染症の患者さんから隔離した時間帯です。

たとえ予約されていましても、発熱や皮疹などある場合には受診していただけません。皮膚疾患も専門外来の一つとして対応していますが、アトピー皮膚炎やニキビ、液体窒素に通っていただいている患者さんなどの慢性的な患者さんのための枠です。

とびひや水痘などの感染性の皮膚疾患はこの時間帯は対応できませんし、院内でお待ちいただくこともできません。

これは院内感染を防ぐための、時間による感染症隔離です。
抵抗力の弱い赤ちゃんなどもご利用いただく枠ですので、ご理解をお願いいたします。

受診して良いかどうか判断に迷われる場合には、事前にクリニックまでお電話をいただけますようにお願いいたします。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。