2022.10.02 お知らせ

インフルエンザワクチン2022

★インフルエンザワクチンのご予約について


★予約開始:9月19日(月・祝) 9:00〜、インターネットにて


★接種開始:10月3日〜


【接種にあたっての注意点】

・13歳未満の方は2回接種です。

・2回目の接種は、1回目接種から2~4週間(4週間を推奨)程度の間隔をあけてください。

・1回目の予約時に2回目もご予約ください。(ご予約がないとワクチンは確保されませんので、2回目接種をいただけない場合がございます。)

・ご家族で一緒に接種をご希望の場合

 ※お手数ですが全員分それぞれご予約ください。同じ時間に取れない場合には連続した時間でお取りください。お困りの際にはクリニックへお電話ください。

・昼の時間に他のワクチンをご予約されている場合に限り、同時接種が可能です。ご希望の方はお電話お願いいたします。


【お願い】

・不要になられた場合には必ずキャンセルをお願いいたします。


★接種費用

生後6ヶ月〜3歳未満:3000円/回

3歳以上:3600円/回


★チメロサールフリーワクチン

防腐剤のチメロサールが含まれていないため、腫れにくい好評のワクチンです。

3歳以上で接種可能です。

4000円/回です。


★ワクチン接種時の診察、処方をご希望の場合

「(当院での)いつもの処方の継続」に関してのみ対応させていただきます。


*受付時にお伝えください。(診察室でおっしゃられた場合には対応致しかねます。)


症状や処方内容のご相談等をご希望の場合には診察予約もお願いいたします。


スムーズな接種のためにご協力お願いいたします。


★その他の注意点

・問診票がホームページからダウンロードできます。ご記入の上お越しください。

・保険証、医療証、母子手帳もお持ちください。

・卵アレルギーの方も、わずかでも食べておられれば接種可能です。迷われる場合には事前に受診をお願いいたします。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。