2022.08.09 お知らせ

コロナの感染者や濃厚接触者になられた方へ
当院では現在、受診やワクチンの目安を以下のようにしております。ご注意ください。

・コロナ感染者
療養期間が終われば受診可能。(ただし可能な処置は多少制限されます。)
ワクチンは療養期間が終わってから2週間あけて可能。

・(同居家族との)濃厚接触者
同居家族が感染者の場合、保健所基準では、感染対策をしていれば5日目から待機期間解除となります(同居の感染者家族が待機期間中であっても解除となります)が、

当院ではお子様の場合、同居していて確実な隔離は不可能であると考えています。

このため、「同居感染者の待機期間が終わってから7日間」はコロナ発症のリスクがあると考えております。

この期間は、通常の受診はしていただけません。投薬をご希望の場合はお電話でご相談ください。

ワクチンも接種できません。健診も予約を取り直しいただいております。

・(同居家族でない方との)濃厚接触者
最終接触から7日間が発症のリスクがあると考えております。

この期間は、通常の受診はしていただけません。投薬をご希望の場合はお電話でご相談ください。

ワクチンも接種できません。健診も予約を取り直しいただいております。

ご不便をおかけしますが、最終的に皆様に取ってよいと考えております。

よろしくお願い致します。

オンライン診療

子育て支援の一環として、また感染症対策として、当院かかりつけで「症状が安定している」患者さんを対象にオンライン診療を行なっています。

WEB問診

当院では受診前にWEBでの問診システムのご記入をお願いしております。
ご来院前に事前に問診をご記入いただきますと受付がスムーズとなりますので、是非ご協力ください。

    <問診記入にあたっての注意点>
  • 患者様の状態を把握するための問診です。できる限り正確にお答えください。
  • WEB問診記入後、来院時に受付に「WEB問診に回答した」旨お申し出ください。